船場ビルディング

KARASAWA YAMASHITA ARCHITECTS
KARASAWA YAMASHITA ARCHITECTS

現在進行している住宅の設計に生かすため先日、大阪市内のモダン建築を探索してきました。

中にはなかなかメンテナンスが行き届かなく、かなり痛んでいるものもありました。世間ではよく『良い建物は古くても残し続けていけないといけない!』などと簡単に言いますが、管理費用の問題を含め難しい問題だなと痛感します。

そんな中、中央区淡路町にある船場ビルディングは見事に管理され古き良き建物をそのまま現在まで使われ続けている印象を受けました。

もちろんテナントも満室です。私たちもとても気にいったので是非将来入居したいと思い、ビル内に入っている管理会社を訪ね、空室がでたら連絡してもらうように頼んできました。ただ、今私たちが借りている事務所家賃よりかなり高くつくのが問題なのですが・・・。

しかし、頑張って来年の春には今より環境の良い事務所に移ろう!

これがわが事務所の今の目標です。

 

 

 

 

 

What's New