ウォーキング(その2)

毎朝のウォーキングで 発見した『純粋におもしろいな!』と思った建物について紹介したいと思います。

 

まず、1件目。

 

これは古い民家をそのまま事務所として使用しています。どう見ても普通の住居のように見えますが、中を覗くとデザイン事務所?らしき感じです。

 

 

2件目。

 

これは乾物問屋さんです。町のど真ん中に、このようなたたずまいの建物がまだ大切につかわれています。

古くは(江戸時代?)、近くの堂島川の水運を利用していたのかなーと勝手に想像しながら歩いています。

 

 

さらに、東に100mほど歩くと・・・。

 

こちらの建物は胡麻屋さんです。

古い建物を大改修して感じのいい店にしています。

 

こちらも、以前は胡麻を中心とした乾物問屋さんだったようです。

最後に、天神橋の近くにある賃貸事務所ビルです。

 

高度成長期時代頃に建てられたであろう老朽化したビルをうまく、リノベーションして、いわゆる、今風にした感じです。全て、テナントが埋まっているようでした。

 

こんな、感じで日々ウォーキングを楽しんでいます。

 

What's New