パソコンが壊れた!

先週の週頭の朝、出勤していつものようにパソコンのスイッチを入れました。が・・・。あれ?

 

ディスプレイには、WINDOWSの鮮やかな画面ではなく、黒の画像でなにやら、わけのわからない英語がつらつらと・・・。やばい!パソコンが壊れた!

 

その日はまったく仕事にならず、夜に知り合いのシステムエンジニアに来てもらい、何とか、サーバーのデータとパソコンのハード内のデータは問題なかったので本当にほっとしました。

 

コンピューターで図面を書くこの時代、データーの管理は本当によく、よく考えておかないと大変なことになります。

とにかく『危機管理』です。地震、火災と同じで、絶対ということはありえない。起こってから考えようではもう遅い。

 

ということで、我が事務所ではサーバのデータのバックアップを考えていこうと検討しております。

とにかく、ローテクで手間がかかってもいいから、バックアップを最低週単位で行うようにします。

 

What's New