大学探歩

建築専攻の大学友人達と毎年、年末年始とGWと盆の計3回集まります。

 

近大キャンパスがすごいことになっているぞ!とのことで前回集まった時は大学の最寄り駅長瀬に集合しキャンパスを散策しその後、懐かしい学生街で食事会をしようという事になりました。

 

友人が大学に問い合わせてくれて、キャンパス内は見学自由とのことで散策させてもらいました。GW中のため学生はちらほら。私が大学生の時とは様変わりでほぼ全校舎が改修か建て替えをしており、キャンパス全体が洗練されていてびっくり。

 

建築専攻の学び舎で当時は33号館だったかと思いますが、この写真はその33号館が当時ボロ校舎から現在様変わりした写真です。1階入り口には学生の設計課題の模型やプレゼンボードが展示されています。

 

今の学生たちをうらまやしく感じながら、大学の本気度が感じられました。

 

その後、当時安くてボリュームのあることで有名なお好み焼き屋で食事会。

こちらもびっくり、家の1階でやっていたようなイメージの店が立派なビルでなっていました。

 

月日の移ろいを感じつつ、みんな自分だけは若いままと勘違いしながら、ワイワイと飲んでいました。

 

 

 

What's New